ホームページについて
個人情報保護方針
お問合せ
住所変更申請
無料購読
サイトマップ
ホームページについて

個人情報の取り扱いについて

拓殖大学第一高等学校 校友会(以下当会)では個人情報の取り扱いについて、以下のように規定しています。また、継続的に見直し、改善作業を行い個人情報保護の向上に努めております。フォームまたはメールによる情報提供はサイトプライバシーポリシーをよく読み、同意した上で情報提供するものとします。

1.利用目的

当会では、校友会会員または、お客様から収集した個人情報を次の目的で利用いたします。

  • 当サイトにおけるサービスを提供するため
  • お客様に有益な情報を提供するため
  • サービス向上のため
  • 円滑なコミュニケーションをとるため

2.収集

当会では、利用目的達成のために必要な範囲で個人情報を収集いたします。

収集方法

  • フォームまたはE-maiによる校友会会員または、お客様からの情報提供
  • フォームまたはE-maiによる校友会会員または、お客様からのお問い合わせ

3.第三者提供について

当会により提供された個人情報を外部に提供することがあります。これは「1.利用目的」の達成範囲内で校友だよりや各種案内の発行・送付の際に提供するものです。

名簿発行について

  • 名簿発行については平成17年7月8日現在、新規発行の予定はありません。
  • 名簿発行が行われる場合は、事前の告知と情報提供の範囲を明示し、同意を得た上で情報提供を行います。

上記の目的以外に提供を利用目的の達成のため行う場合は、事前の告知及び同意を得てからの提供を行います。

4.管理体制について

当会は校友会会長および担当責任者により組織体制を整備し、当会規定の策定および周知徹底を図っております。当会の管理は幹事会が行っております。

5.安全管理措置について

当会は、個人情報への不正アクセス、改ざん、紛失、漏洩を防止するためのセキュリティー対策を行っております。

6.委託について

当会個別方針や、事前の告知による断りが無い限り、個人情報の管理委託を行いません。管理委託を利用目的達成の範囲内で行う場合は、事前の告知、管理委託先の公表及び同意を得て行います。

7.開示等について

原則として校友会会員による申告に限り、校友会会員自らの個人情報に関する開示、訂正、削除について対応を行っております。問い合わせ先は担当窓口までお願いいたします。

このページの先頭へ